それでも歩いていく ver.2

大人になった発達障害者の子どもたちとの生活記録や、頭の中とっちらかった自分の時間やお金の管理、 ハウスキーピングのスキルアップ奮闘記。の予定。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハンドメイドのお店に行ってきた

先日、お菓子の壽城(おかしのことぶきじょう)にあるハンドメイドのお店に行ってきました。 www.facebook.com 7月にオープンしたようですが、壽城というと観光客向け施設という先入観もあり、Facebookページがあるのも検索して初めて知りました。 お店は淀…

片づけや収納が苦手なわたしに愛の手を

物心ついたときからごっちゃりしたものに埋もれて生活してました。 みんなそんなもんだと思って生きてきたけど、高校時代、友だちの家に遊びに行ったら、当時その友だちがカントリー風?インテリアに凝っていた、そのおしゃれなお部屋に招かれて初めて、あれ…

眠いのがこわい

昼間の眠気が強いなーというのは、学生時代から感じてました。 高校時代は、成長期だからなんだろうなって思ってた。 でも帰宅部だったので、帰宅して眠かったら夕食まで仮眠してたし、深夜ラジオ聞くために早く寝て早朝?起きてそのまま学校に行ったりとか…

おくちの健康

物心ついたころから、歯医者さんには本当にお世話になってきました。 たぶんわたしのカルテがいちばんたくさんあるのは歯医者さんだといっても間違いではないくらい。 昔から歯の健康には無頓着だったので、痛くなってから歯医者に行き、かなり進んだ虫歯の…

2017も雪にやられた。

カメムシが大量発生した次の冬は大雪っていう話があるけど、本当かも?と思っているところです。おはようございます。 おとといの夜から静かに降り出した雪が今朝も攻撃的に積もってます。 朝7時現在でコレ。 昨日から雪かきに着手していない車は埋もれてい…

Bullet Journal 2017年バージョン

2016年にも同じようなエントリを書きましたが、年が変わってBullet Journal四年生の今、どんなふうに使っているかをご紹介したいと思います。 steps.hatenablog.jp steps.hatenablog.jp