それでも歩いていく ver.2

大人になった発達障害者の子どもたちとの生活記録や、頭の中とっちらかった自分の時間やお金の管理、 ハウスキーピングのスキルアップ奮闘記。の予定。

はてなブログにお引越ししてきました

 初めまして。こんにちは! あやみ (@noooparking) と申します。

 

 JUGEMにて10年くらいほそぼそとブログやってましたが、思うところあってはてなにお引越ししてきました。

 ただ、はてなブログっていうサービスがあることは知っていたものの、仕組みはあまりよくわかっていないので、これからお勉強します。

 

 初めましてのはてなブログなので、自己紹介を。

 

 夫、娘、息子、わたしの四人家族。

 子どもたちにはふたりとも、ADDと軽度知的障害の診断がついています。

 わたし自身、子どもたちと似たような特性を持った不惑のおばちゃんですが、未診断だし、おそらく障害認定されるレベルではないので、あくまで「頭の中が多動な人」というスタンスで、前のブログもやってました。これからもたぶんそう。

 夫はおそらく我が家でゆいいつの定型発達の人。

 

 前のブログでは、子どもたちの幼児期から思春期くらいまでの記録があるので、もし気になられた方はどうぞ。

 2000年代、まだ発達障害の名前があまり知られてなかったころ、迷っていたわたしの記録が残っています。

 

 今は子どもたちも大人になった(なりかけ?)ことから、成人発達障害者とその家族の話題や、頭の中が多動な人がいかに生活を立て直し楽に物事をこなせるかを、試行錯誤しながら記録していけたらいいなと思っています。

 

 

Twitter

■ツイフィール

twpf.jp